忍者ブログ
オンラインゲーム『グラナドエスパダルネッサンス』のラピ鯖でのんびり開拓中★                                              いつでもまったり貧乏な水天城家門の生態記録です♪
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    連休最後に泣けましたw

    最近熱暴走なのか、急にPCが落ちて困ってる中の人ですこんばんはw

    連休もやりたい事は何も出来ず、心も体も休めないまま最終日★
    自分、このまま終わっちゃうのかな~とボーッしながら、とりあえず朝(って言ってもお昼近く?w)にバウンティを走ってからちと考えて・・・

    何度かやってはため息をついたクエに再挑戦w
    夕方までずーっとリトライし続けてゲットしました(棒読み)
    まだカードだよw
    何時間もよくやったなーと終わってから思いました

    ゲームのローディング画面で「長時間のゲームは控えましょう」みたいに出てた気がするのですが・・・1度でクリアが難しいクエなのに、かなり長時間の設定時間・・・矛盾してね?とか思ってみたり(どうでもいい)

    人形カトリの健気さにホロリときました・・・もう少し・・・最後に人形カトリを絡めて欲しかったよ

    続きは字ばっかりのどうでもいいクエの様子?(しかも無駄に長いので;;スルーで問題ないですw)





    クエ発生条件の聖魔水クエは・・・マスタになった後、のこのこ行ってきましたw

    エキスパの時に1回行ってみたのですがwパパすら時間切れで倒せない始末;;
    マスタになってもどうかな~って思ったのですが、とりあえずドロップアップ効果もあってか、ピュア鉱石だけはたっぷり溜まってたので、様子見のつもりで突入で・・・後半『ギリギリでいけるかも?』とやたらにバフPOTを使いまくって残り2分でクリア・・・SSもリプレイも撮ってませんでしたw

    またオクルタに行かなくちゃいけないみたいなんですけどね・・・
    もう今はどうでもいい感じですw(オイ)


    そして生カトリクエ

    中の様子が全く分からなくて、クリアした方の攻略でよく書かれるのを見た「階段」すら分からずw何度か突入しては南無の繰り返しw

    「老将ならぬ、カイエンのバフとかないの!?」
    とか思って中央まで突っ走ってみたりしましたが、そんなものはありませんでしたw(えぇ、ノヴィアクエネタでございます)

    何度か入って、壁伝いに行って階段があるのを確認・・・とりあえずそこに走らなくちゃな感じで何日か・・・何回かやったんですけどね・・・攻略された方のブログとか見ても自分は同じように動けなくて諦めかけてたのですがw

    今日は・・・何故か辿り着けたので・・・何時間もPCが落ちないかビクビクしながら奮闘してきました;;

    メンバーって言ってもマスターはロミナと兄弟だけw
    1人入れ替えな感じなのですが・・・
    迷うと脳内会話(?)が始まりますw


    サタ兄「・・・さて、地下室に行くメンバーだが・・・」
    アーシャ(ロミナ)「モントロが絡んでいるなら私、行きたいです!」
    サタ兄「ですね、防御も1番だし・・・」
    ルーシー「回復は?」
    サタ兄「回復か火力か・・・」(サタ兄ここでアーシャをちら見w頷くアーシャ★)
    ルーノ(ルドルフ)「アーシャの回復はアタイに任せて!」
    最近アーシャの回復を担っているルーノ登場!
    (実はアーシャがこっそり呼んだw)
    サタ兄「よし!じゃぁ私が行こう★ルーシー、留守番たのんだぞ」
    ルーシー「・・・了解、気をつけてね・・・」(ちょっと不満w)

    ここでルーシー、ルーノを呼び寄せ
    ルーノ「なぁに?ルーシーおにいちゃん」
    ルーシー「・・・状況がどうなるか分からないけど、多分アーシャさんより兄さんの方が大変そうだから、回復気に掛けてあげて」
    ルーノ「OK!任せといて★」
    的な会話があり・・・

    お兄ちゃんとアーシャは・・・
    サタ兄「アーシャさんいいタイミングでルーノを呼びましたね!グッジョブですw」
    アーシャ「ありがとうございますw回復がいれば心強いとは思うのですが・・・」
    二人「危ない場所にルーシー(ルシフェンス君)を連れて行きたくないですからねw」
    ルーノと話すルーシーを温かく見守る二人でしたw

    な感じでメンバーが決定・・・えぇ、もう脳内がどんどんあらぬ方へ進んでてもいいんですよスミマセン華麗にスルーしといて下さい(一気読み)



    脳内終了でメンバーが決まりw
    Lv100筋力カトリ(未覚醒w)とMsなりたてLv1マスオ+ロミナで突撃ですw

    そして地下に入る前からルドルフスタンバイw
    ついでにマップ移動しても効果が切れない強化ステロも先に飲みました★
    地下に入るのにカトリがリーダーでないとダメなので、カトリをリーダーに
    入ってから階段まで走るのに、カトリがリーダーのままだとダメージ候補確実なので、ロミナに切り替えました(不器用な私には、この作業すらモタついちゃって大変でしたw)

    ここからがPOT祭り開始でございますw

    魔法対策でアンチマジックPOT+速度の赤飴を食べてスタート!
    すっごい勢いで走ってww敵が気付く前に階段まで壁ギリギリをクリックしまくって移動w
    (無茶しすぎなのは分かってますwMOBの初期配置の運もあると思いますが、辿り着くまでに何回やり直したか・・・気付いたらPOTがものっそ減ってて苦笑いしました;;なんせカトリが1撃もらったら終わりなもんでw)

    階段奥まで行ったら、今度は個別操作に切り替えてロミナ(フリント)を階段の真ん中あたりまで戻してMOBと対峙★

    操作をマスオに移して、ロミナより少し後ろから援護射撃w

    MOBが落ち着いた隙に、カトリが動かないように奥の端でニーリングw
    モードの選択はせずにプログレフィラー飲み係にしときました★

    これだと何がなんだかよく分からないですね;;MOBがいないタイミングを狙って、少しずつロミナを前へ・・・マスオも少し前へ・・・でこんな感じに

    後は青飴・黒餅・プログレバフ&トライアンフィラーetc・・・ツリー持って行くの忘れちゃったんだけどw使えそうなPOTは全部使ってフルバフで待機★

    三人とも銃装備なもんで、誰も動かないという状態;;MOBが寄ってくるのを地味に待ちましたw

    ロミナは一応盾なのでwキープでそのまま置いてwマスオをリーダーでスキルを使ってました♪

    ここの雑魚、ロミナが先に攻撃をしてるにも関わらず、やたらにマスオめがけて突っ込んできたりで;;何度も囲まれてアタフタしましたが、
    「みんなマスオが大好きなんだな!イケメンだもんね!」
    と意味不明な解釈をして、以後マスオが囲まれるたびに
    「マスオはイケメンwマスオはイk・・・・」
    と呪文のように唱えておりましたw(えぇ、もう末期だと思いますw)

    フィグなどスキルを使われるとものっそ痛いので><;スキル発動のカウントが出たら、すかさずスイフトでキャンセルwものっそお世話になりましたw

    うちのロミナは技術上げなのですがwコンセとかないので;;有料イベントリにあったルシファーを装備♪
    普段は有料羽はジズだけ使ってるのですが、クエだもんね!使わないとね!な感じでくっつけてあげました★
    ・・・ちなみにジズは柔らかいマスオにカトリはもう何でもよかったのですがw一応甲羅をくっつけておきましたw

    雑魚を一定数倒さないとクエが進まないモンで;;何度か湧きが悪くて時間切れになったり・・・「泣けるぜ★」と某ケネディ君(GEキャラじゃないですごめんなさい)のような台詞を吐きながらリトライしてましたw

    バウンティでもそうなのですが、中の人の根拠の無い基準でw
    「ボス戦に30分は必要!」
    なイメージがあったりするのですが・・・クリアした回でカトリが出てきたのが25分前・・・この5分が中の人にはものっそ大きく感じてちと焦ってみたりw

    バフが切れるのが面倒で、1時間のプログレバフPOTを使ってたのですが、ここからはミスアン使用w
    ロミナがこの位置(分かんないよねw)だと、生カトリが勝手にこっちに来てくれるのでwフリント二人で攻撃しながら、階段奥に移動・・・っていうかカトリの爆弾に吹っ飛ばされて自動的に(!?)マスオが階段奥(しかもカトリがいない方w)に移動ww
    あとはロミナを階段の上近くまで移動させて、カトリを真ん中にしてタゲがいって無い方がスキルを使用★
    近くで人形カトリが「私は空気・私は空気・私はk・・・・」と必死に気配を殺しつつ(注:イメージですw)プログレヘルスフィラーを飲みまくっておりましたw

    そんなこんなで残り時間・・・もう必死過ぎて時間を見てなかったのと、めずらしく拡張スロットなんかを出してたのでよく見えなかったよな感じでクリアできました!(多分ギリギリだったと思います;;)

    最後のモントロの台詞に「初戦敗退ってよくある事だよね?」と突っ込み(誰もきいてないけどw)上機嫌で「さすがワシ」と連呼しながら当家門を褒めてくれる博士に本当に言ってやりたい
    「うちらが地下室に入れたのは誰のおかげですか?」
    ついでにもう一言
    「もう少し(色んな意味で)自分の作ったものに責任を持って下さい!」
    って感じです

    博士には今後人形カトリパワーアッププロジェクトを是非立ち上げていただきたいですw(ないって;;)

    そんなこんなでうちのようなヘタレ家門にもカトリがやって・・・あ、まだカードだけど・・・そうそう、名前どうしよう・・・色々考えるのもう面倒だし(オイ)カトリでいいかな~な感じで終了ですw

    何時間も頑張り過ぎて、カードをもらっても疲れのせいか(w)あんまり感動がありませんでしたw(終わったー・・・ゼェゼェみたいなw)
    きっとバラックに入れればひゃっふぅな感じになると思いますが、少し先になりそうですw

    拍手

    PR

    [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    水天城 (みずあまぎ) 家門

    性別:
    非公開

    自己紹介:
    ●お金も装備も知識も無いのに、好奇心だけで開拓に来てしまったマスケ長男と、それをフォローする妹弟とその仲間達で現在まったり開拓中w


    関連リンク:
    ★雑記ブログ(グッチリとw)
    ★クエSSブログ(ネタバレ注意)


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]