忍者ブログ
オンラインゲーム『グラナドエスパダルネッサンス』のラピ鯖でのんびり開拓中★                                              いつでもまったり貧乏な水天城家門の生態記録です♪
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    医者に行ってきました

    ゲームとは関係ない、中の人が医者に行ってきた報告なので、病気・病院トークが苦手な方はご遠慮下さい★





    朝、熱が下がらなかったので諦めて会社に電話
    後輩が出たので、金曜日に残してた仕事の処理を頼み、一応状況を話してみると、いつになく気合いの入った声で
    「お帰りをお待ちしてます!」
    って・・・えっと・・・熱下がったらとりあえず出社するつもりなんですけどw(木曜日会議だしね)

    家の用事が終わったので、いつも行ってる一番近くの総合病院へ
    膿んでる所や熱がある事と・・・一番の懸念は胸の腫れ;;(それでも魚子さんにはとうてい敵わなかったw)
    受付で相談した時点で、神妙な面持ちで「先生とすぐ相談してきます」っと・・・すぐに戻ってきて「大学病院できちんと診ていただいた方がいいですとの事です」
    ・・・最初「そうか、ここの病院はきちんと診てくれないのか」とか一瞬思っちゃったのですがw(オイオイ)そんなに大きな病院じゃないので、検査機器があまり揃ってないだけの事でしたw

    再びタクシーに乗って大学病院へ
    家の人が入院した事があったので、病棟へは入った事あったのですが・・・なんかもう広すぎてて混みすぎててテーマパークのようでした;;

    受付で「では外科に行って下さい、分かりますか?」と言われ、素直に分からないと言い、場所を聞きましたw
    えぇ、病棟へのエレベーターとトイレ、売店の位置なら分かるんですけどねw

    外科の受付を済ませたあと、診察の番号と自分の番号があまりにもかけ離れてて、家に帰ってごはん食べようかな?とか思っちゃいましたw(現にごはん食べに行ってるみたいで居ない人もww)
    まぁ、順番だから仕方ないのかもですが、熱ある人をこんなに待たせるんですか?って思ってたら、看護士さんが体温計を持ってやってきました★(グッジョブ!)
    熱の具合と軽い問診だけでしたが、インフルエンザではないとの事でw
    やはり一番酷い胸の炎症から熱が出てるみたいだと言われました
    座ってるのが辛かったら言って下さいねって言われたんだけど・・・
    もう座ったまま半分寝てましたww

    レントゲン撮るなら先に撮るとかないのかなーとか勝手に思ってたら、診察室にエコー検査機があって(流石大学病院!)すぐに診てもらえたのですが・・・
    痛いんだよ先生
    色々な角度から診るのでグイグイと・・・腫れて痛いって言ってんのに・・・orz
    こんなことならレントゲンの方がよかったよ;;

    腫れは片方だけだったけど、一応両方診てくれて「今のところ炎症しか見えないけど・・・少し薬で様子をみましょう」と言われました
    ・・・色々説明をしてくれたのですが、まぁ、アレの可能性もあるので炎症なら大体5日位で治まるから、金曜日にもう一度診せて下さいと
    ほぼ良くなってればそれでOKだし、良くなってなければ精密検査→結果によってはワッショイ★な事になるって事で;;

    あとは抗生物質の点滴をしてもらって終わりました・・・

    お会計時に「次回はよろしければ機械でも出来ますので、ご利用下さいね」「診察の受付も機械で出来ますので」と言われ・・・ちょっとカルチャーショックでしたww
    そういえば何かATM似な機械が置いてあるよ!「診察券をお入れ下さい」とか「クレジットカードも使えます」って・・・すごいな最近の病院;;
    受付も機械で出来るみたいで沢山端末が置いてあったし・・・(これ某パークのファストパスみたいに見えたw)

    診察の内容もアレの可能性がやっぱりあるのもショックだったし、病院の大きさとかシステムとかも色々すごくてショックだったのとかあって、今日は疲れました

    結局お昼を食べないでずっと病院にいたので、空腹と疲れで帰りのタクシーの運転手さんに住所を言わずにボーッと座りっぱなしだったよ自分w(運転手さん優しくて、メーター倒さないでいてくれたよ
    「お昼食べてないの?大丈夫?真っ直ぐ帰りますか?」
    って声掛けてもらってやっと我に返った自分;;
    すっごい迷惑な客でゴメンナサイな感じですね><
    でも謝ったら運転手さん
    「いいのいいの、午前中から来て、お昼抜きでこの時間まで居たら疲れるよね~」
    とあくまでフォロー・・・客商売の鏡ですタイ(タイって・・・)
    でも鏡だけではなく、商売もキッチリ★
    「次の診察もあるんですか?迎えに来ますよ?」
    でもこれは願ったり叶ったりな感じでw
    タクシー呼ぶのいつも面倒なので;;金曜日ってのと時間を言ったら、丁度シフト時間らしく、この車で迎えに来てくれるとの事で助かりました♪

    ・・・ってなワケで(長過ぎだろ)少し様子見です
    GEは・・・様子見なうちは・・・党チャに挨拶だけでも入れに来たい気分ですw(迷惑なw)
    来ない日もあるかもですが・・・微妙w
    アレだと本当に来なくなると思いますが;;一報は入れられたらいいなって思ってマス・・・

    ・・・今のうちにSSとか撮りまくっておいた方がいいのかな・・・

    拍手

    PR

    [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    水天城 (みずあまぎ) 家門

    性別:
    非公開

    自己紹介:
    ●お金も装備も知識も無いのに、好奇心だけで開拓に来てしまったマスケ長男と、それをフォローする妹弟とその仲間達で現在まったり開拓中w


    関連リンク:
    ★雑記ブログ(グッチリとw)
    ★クエSSブログ(ネタバレ注意)


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]