忍者ブログ
オンラインゲーム『グラナドエスパダルネッサンス』のラピ鯖でのんびり開拓中★                                              いつでもまったり貧乏な水天城家門の生態記録です♪
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もう1週間様子見です;;

    だからね、本文とSSは全く関係ないんだってば★

    ↑最近ゲットした装備でやんす♪何かあるとすぐに自由の家に駆け込むのは中の人の仕様でございますw


    今日も先日の病院・病気トークですので、苦手な方はスルーでお願いします><





    今日は朝から先生に何を言われるかドキドキしながら朝ご飯を食べました
    (朝ご飯はしっかり食べる派ですw←薬も飲まないといけないしね)

    丁度いい時間に、こないだのタクシーが迎えに来てくれて病院へ

    診療開始20分前に受付を済ませたのですが・・・すでにすごい人;;
    (受付の機械、やっぱりファストp・・・w)
    しかも・・・今日の担当の先生の名前に、こないだ診てくれた先生の名前がない!

    ・・・同じ先生がよかったのに・・・日にち的に仕方なかったのかなぁ・・・としょんもりしながらボーッと座ってました

    ・・・やっぱり半分寝ちゃってた感じなんですけど・・・座ってるのが辛くなってきて目が覚めましたw
    時計を見たらもう2時間待たされてるんですけど!
    しかも受付番号、私より後の人が表示されてる!!
    もしかして寝てる間に飛ばされたの?・・・ってそれでも番号は表示されるハズ・・・
    えーっと思って受付のお姉さんに確認してみると
    「あぁ、ゴメンナサイね、先生急にオペが入っちゃって・・・今こちらに向かってますから、もう少しお待ちください」
    って・・・オペ??
    よく分からないままとりあえず待ってたら、こないだの看護士さんが・・・背後から声をかけてくれましたw

    番号も表示されず、診察室の隣の怪しいw処置室みたいな所に入ると、すぐに先日の先生が!!
    「ごめんねー、今日は診察担当じゃなかったからすぐに診られると思ってたら、急患入っちゃって」
    先生居たんだ!2時間待ったの無駄じゃなくてよかったよ

    んでもってやっと診察★
    おなかのギュルギュルと熱がひいてきたのを伝える
    (おなかは抗生物質のお薬の副作用らしい)
    先生、ちょっと難しい顔・・・ドキドキです><

    少し考えてた先生ですが、ふと
    「○○先生!」
    と奥にいた先生を呼ぶと・・・えーっ3人位先生来ちゃったよ?
    何なの?こんなに先生居て・・・暇なの?w←んな訳ない;;(外にはまだ患者さんいっぱいなのに・・・大学病院のシステム、よく分かりません)

    一応挨拶すると、どうやら診てくれてるのはこの先生なんだけど、たかが私一人のために、このメンバーでチームを組んで投薬とか決めてるそうで;;ちょっとビックリでした★(だから大学病院ってよく分から・・・←もういいから)

    前回のエコーの写真とか、他の先生にも触診してもらったりで、皆難しい顔
    私、もうダメなんですか?
    ってドキドキしてたら

    「熱は6度台になったんですよね?」
    ともう一度聞かれたので、はいと返事★
    看護士さんがすかさず体温計をくれたのでその場で計ったら36.8度

    「腫れがね、少しだけど・・・よくなってきてるみたいなんだよ」
    先生の言葉に、他の先生も頷いてて
    「検査になると、少しだけど切らなきゃいけないから・・・」
    「もし、このまま薬で治るんだったら、不必要に切りたくないしね」
    ・・・と
    良くなってるんですか?私には分からないんですけど

    「もう1週間、もう1週間だけ様子を見ましょう!それで腫れがあまりにも引かなかった場合は検査って事で・・・あ、おなかの様子もあるので、お薬も変えてみましょう!」

    と、ここからは先生たちが薬についてゴニョゴニョ話しててw
    また来週金曜日に診察って事で、今日は終了;;
    帰り際に先生が
    「楽観視は出来ないけど、熱が下がったならこのままいけると思うので、頑張って下さい!何かあったらいつでも連絡下さいね?」
    と言ってくれました★アレなら熱が上がったり、腫れが酷くなる事が多いそうなので、ちょっと希望が見えた感じです

    で、お会計とお薬をもらったらもうお昼でした><
    昨日は結局休んだので、今日は午後からでも・・・と思って会社に電話したら、後輩
    「熱下がってきたんですか!よかったです!今日も休みでいいって部長に確認とってありますから!来週からゆっくり来て下さい!」
    ・・・お休み確保してくれてたんだ・・・ありがとうな感じでしたw

    しっかし・・・5月、全然会社に行ってないなw
    休み明けって仕事溜まってて、かえって具合悪くなりそうな予感;;

    とりあえずもう1週間、頑張ります

    拍手

    PR

    [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    水天城 (みずあまぎ) 家門

    性別:
    非公開

    自己紹介:
    ●お金も装備も知識も無いのに、好奇心だけで開拓に来てしまったマスケ長男と、それをフォローする妹弟とその仲間達で現在まったり開拓中w


    関連リンク:
    ★雑記ブログ(グッチリとw)
    ★クエSSブログ(ネタバレ注意)


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]