忍者ブログ
オンラインゲーム『グラナドエスパダルネッサンス』のラピ鯖でのんびり開拓中★                                              いつでもまったり貧乏な水天城家門の生態記録です♪
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アプデ・・・ねぇ?

    タイトルからして内容が推察できると思いますw
    大丈夫な方だけどうぞw(だんだん説明すらいい加減になってきたよ)


    ・・・アプデじゃないけど、散歩道。さんの記事にあったガルシアのコス・・・私的にはなくても困らない感じw(何その言い方
    セルバを差し置いてこの3人でよく買い物とかに行ってそうw
    ガルシアの台詞、あのコスだったら着なくてもいいって意味ですw
    もっと・・・私好み(どんなのだよ)のコスだったら着てくれると思います(ぇ?
    カート様の白コスも欲しいですが・・・ないならないでいいですw(オイ)
    エデュのコス実装時には・・・ガルシアと同じ髪の色のヅラとか作るといいと思うよ?


    あとはアプデのぐっちり感想かな?
    SS無くて字ばっかですwいつものヘタレです・・・





    何から書きますかね?
    公式からちと引用w
    ・・・文句を言うのが中の人の仕事なので(ぇ?)軽く読み流せばいいと思うよw

    【カトリーヌ・トルシェー編入クエスト実装】
    生カトリきましたねw街でも見かけるようになりましたw
    お屋敷に遊びに行ったら「強化アンチドット」なるアイテムが落ちてビックリでしたが、イベントの戦闘で役立つアイテムのようですね★

    まだ聖魔水クエすら終わってないうちにはまだまだ先だけど・・・

    【レイドボス - グリフォン ミッション化】
    またイベントとかでレイド祭りがない限り、うちには無関係と思われます

    【ミッション - アルセン団長の秘密金庫実装】
    一応、ヘレナさんはいらっしゃいますが・・・全然レベル上げ出来てないので・・・1軍のレベルも合わせてすべてが足りないと思われます;;

    機会があったら行ってみたいですが・・・うちが飛ばされ家門になったら失敗必須ですしね・・・

    【ミッション - トルシェー屋敷地下室実装】
    生カトリいませんw

    【バウンティーハンターギルド実装】
    ・・・アプデのサイトにベテラン覚醒書が交換アイテムにあるって書いてあったのに・・・ないじゃん!
    運営に思い切ってメールしたのにw内容の無いテンプレ回答しかかえってこなかったよ・・・
    ドロップはほぼ鉱石ばっかりだし、重いしw固いし、痛い上に、ボスドロップも雀の涙w

    しかもトークンは1回1個って・・・大した交換アイテムもないのに・・・ねぇ?
    ベテランスタンスが粉なしでもらえても・・・ベテラントークン50個って何ですかw

    今度まったり(?)記事書きたいですw

    【オクルタダンジョン入場条件変更】
    ルーンの個数が3個に・・・今の所もう行きたくない行く予定は無いですがw2個の差は大きいので、いいと思います(棒読み)

    【一部レイドボス ドロップアイテム変更】
    >・上級スーパーファイト各種ボスモンスター

    上級は行かないんだよね・・・ってか最近は一般にも行ってません;;サンストーン拾いに行かなくちゃなんだけどね・・・

    【新規星座スタンス 7種追加】
    覚えられるキャラが居ませんw

    【GE開拓党実装】
    ・・・新規はサブが殆どでしょうに・・・GMが常時接続なら興味ありますがw

    【アイテム関連追加・変更事項】
    [エリートトランプ防具実装]
    >『ミッション - アルセン団長の秘密金庫』で該当防具のレシピを入手することが可能です。

    ・・・ミッションすら行けないからw

    [既存イヤリングをエンチャント可能に変更]
    OP色々つくのかな?

    [エキスパートイヤリング実装]
    >『バウンティハンターギルド』のミッションで該当アイテムのレシピを入手することが可能です。

    ・・・どのミッションですかい?ボスドロップ??
    >材料となるアイテムはバウンティハンターギルドのトークン商人から購入することが可能です。
    ・・・あー・・・あったかな・・・

    [エキスパートグローブ・ブーツ実装]
    ・・・上に同じ・・・

    [スタンスリング製作機能およびアップグレードスタンスリング製作機能実装]
    ・・・ものっそ面倒でお高いようですね(棒読み)

    [不思議なリングケース 出現アイテム変更]
    そうなの?どうでもいいw

    [レシピ材料変更]
    >レシピから製作する際に使用される各種装備結晶体アイテムが変更されました。
    >対象アイテム:30等級以上の武器レシピおよび28等級以上の防具レシピ

    ・・・今まで結晶体がなかったアイテムにまで結晶体入れたりしてどういうつもりなんでしょうね?
    製造するアイテムと同じ等級の結晶体が必要ってどういう事ですか?
    そこまで強化できるんだったらそれでいいんですけどねぇ・・・
    ドロップアイテムで強い武器作れるから頑張って作ろうって思うのに・・・前は、またお金溜めて頑張ろうって思ったりしたけど・・・もうどうでもいいって感じですw

    [装備結晶体アイテムに装備品の強化数値が反映されるよう変更]
    >装備結晶体アイテム交換時に装備品の強化数値が反映されるよう変更されました。
    >例)27等級の法衣を+6まで強化した状態で交換したときに得られる結晶体は『29等級法衣装備の結晶体』となります。

    ・・・だから何?+6にするの、どんだけ大変だと思ってんだよw+6あれば十分じゃん★(投げやりw)

    【システム関連変更事項】
    ・第8バラック追加
     最大72名までキャラクターを作成することが可能です。

    ・・・よくやった!(珍しく褒めたw)

    ・拡張アイテムショートカット
    ・・・細かい説明どこー!邪魔なんですけどぉ;;

    ・キャビネット保管期限を無制限に変更
    ・・・マイ倉庫w

    ・マーケット出品手数料を0.1%に変更
    ・・・いいと思います★

    ・マーケット登録時に家門名を非公開にして登録した際の手数料を無料化
    ・・・これは微妙な気がする・・・名前を晒す必要あるかな~と思った事もあるから嬉しいけど、非公開だからって調子に乗る(?)ボッタクリ出品者には手数料取れって思うし・・・まぁ貧乏なので安いものしか買いませんがw

    ・サウンドオプションにてキャラクターボイスと効果音の音量を個別に設定できるよう変更
     また各音声についてミュート機能を追加

    ・・・いい機能なんだけど・・・よく音が出なくなるバグ(?)が頻発してますよ・・・何とかして下さいw

    ・サーバー掲示板で発言者を右クリックした際に各種メニューが表示されるよう変更
    ・・・やっとだよw

    ・取引専用2次パスワードを追加
     オプション画面から取引専用の2次パスワードを設定することが可能です。

    ・・・設定した方がいいのは分かってるんだけど・・・取引でモタモタしたくないですよね・・・早く慣れなくっちゃ・・・

    ・ペット関連UI変更
    > 1.ペットに休息状態を追加
      ペットウィンドウの該当ボックスにチェックを入れることでペットの活動状態を変更することができます。
      休息状態のペットはバフやアイテム収集等の一切の行為を行いませんが、エサを消費しません。

    ・・・これはすっごくいいと思う!

    > 2.エサの消費方式を変更
      ペットを活動状態にしている場合、ペットの活動内容に応じて自動でエサが消費されるように変更されました。
      エサを消費しきるとペットは自動的に活動不可状態に変更されます。
      必要以上のエサを消費したくない場合はチェックをはずして休息状態に変更してください。

    ・・・これはものすごくダメすぎて、中の人涙目;;
    下線部分、使えないんだよコレ!!
    今食べた分のエサが、あとどれ位でなくなるか分からないし;;
    %表示返して!!前みたいに、エサ食べさせられるようにして欲しい><
    →「必要以上のエサを消費したくない場合は必要数のエサだけイベントリにお持ちください。」の間違いでしょ?

    ニャト様の動作も変わってたって党員さんに教えてもらって気付いたしw
    また運営にメールかな・・・

    そういえばバラックでの表示、Vt以降もLvが表示されるようになってましたねw
    ・・・褒めないよ?何で最初からそうしなかったのかが謎w

    今回のアプデ・・・私には不便さとコンテンツの死亡率が上がったアプデでしたw

    拍手

    PR

    [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    水天城 (みずあまぎ) 家門

    性別:
    非公開

    自己紹介:
    ●お金も装備も知識も無いのに、好奇心だけで開拓に来てしまったマスケ長男と、それをフォローする妹弟とその仲間達で現在まったり開拓中w


    関連リンク:
    ★雑記ブログ(グッチリとw)
    ★クエSSブログ(ネタバレ注意)


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]