忍者ブログ
オンラインゲーム『グラナドエスパダルネッサンス』のラピ鯖でのんびり開拓中★                                              いつでもまったり貧乏な水天城家門の生態記録です♪
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    使い始めましたw(ちょっと前からだけど;;)

    グレもバウンティで使用中★結晶体実装で製造はもう死にコンテンツになったと思ってる中の人ですこんにちはw
    今日の座談会で誰かツッコミしてくれるかな?改善されるかな?

    ちまちまアイテムをためて作りたいものはあったのに・・・もう本当に残念です・・・運営、ちまちまプレイヤーはキライなんだなきっと・・・

    とりあえず駆け込みでサペライだけは作りました!
    結晶体が来るって噂を聞き、どうしようと思ってたら、アプ期間のおかげで鍾乳洞でシエラクエ(?)のアイテムを拾い、レシピが買える様にw
    さらに有料に篭ったおかげでシェルも拾えたりでもうこれは作るしかないね!っと勢いで作りましたw
    短期間でよく作れたと自分で思います★visや溜めてたぷちレアアイテムが一瞬でなくなりましたが、後悔はしていないw

    ELシュバは必要に駆られて泣きながら作った記憶がありますがw
    サペライは龍の心臓とも2回目の戦いとあって、いくらか耐えられたしw
    駆け込み需要でレシピが高騰する中、党員さんに安く譲っていただけて助かりましたw(ありがとうございました★)

    ・・・なによりマスオの装備だからねw作ってて楽しかったです♪
    (注:金属鎧のキャラが嫌いなわけじゃないですwマスオは特別です!)

    強化やエンチャの関係で、しばし出番がありませんでしたがw
    バレ粉のお得販売でとりあえず+5に、エンチャもわずかに殆ど無いに等しい→微になった感じなのでww使い始めました!

    ・・・トランプ長銃ですか?ちゃんと持ってますよ♪
    トランプコスにはトランプ装備がいいと思うし(ぇ?
    放置の時はお兄ちゃんもロミナもフリント放置なのでw(弾がすごい勢いでなくなるので、長時間は無理ですがw)ぶっちゃけ三銃士放置してみたいのでもう1本欲しい位ですw(オイ)

    まぁ、製造は色々なくなっちゃった使っちゃったんで、また少しずつ溜めていけたらいいなぁと思ってますw

    拍手

    PR

    アヴァさんに遭遇★

    実質片手ですwもはや最近の記事でもないような気もしますがw

    経験値アプ期間に、ちと鍾乳洞に通っておりました★
    相変わらず放置も下手なので焦げてばっかりでしたが・・・

    アヴァさんが沸く側に置いてたのですが、そんなに頻繁に出てくるわけでもなく、狙って狩ってる方もいらっしゃるのでそうそう会わないだろうと思ってたのですが・・・

    会えましたw

    宝箱を抱えて、剣を掲げて・・・見ててなんかものっそ両腕痛くないですか?な感じのアヴァさんに

    宝を守るためとはいえ・・・随分強い王様ですよねw
    きっと強さで王様になったんだろうな~とか、どうでもいい事を思いながら更に、どこかにアヴァさんの肖像画とかさりげなく飾ってないのかな~とかホントにどうでもいい事を考えてましたw

    いつまであのポーズしてんだろ?wしばし側からじーっと眺めてたのですがwたまたま誰も狩りに来なかったのと、バフアイテムを色々持ってたのでチャレンジしてみました♪

    アヴァさんの体力が半分になってからが本当の勝負だと聞いてたのですが・・・本当でしたw

    アヴァさん楽しそうでしたw後半、アヴァさんが俺様防御を発動してからは全然削れなくて><ものっそ時間が掛かりました;;

    ロミナの被ダメがそんなに大きくなかったので、仕方なくちまちまヒールをしてたルーシーに短剣を持たせる事にw
    ヒールとバフはペットにお任せで、何とか・・・ものすごい時間を消費してやっと倒せましたw

    ルーシーの言うとおり・・・スルーでよかったのかもw
    うちにはまだアヴァさんは硬過ぎですw

    でもそれが分かっただけでも今回はよかったと思います★
    そしてピグリンのエサの消費がすごい事もよく分かったので・・・時間掛かり過ぎたのが悪いんだけど・・・かなりビックリでした・・・

    その後、他の家門さんが闘ってるのを見かけたのですが・・・うちが使ってなかったあのアイテムを見て、認識を新たにしましたw
    「クリスマスツリーって、SS撮影用アイテムじゃなかったんだ!」
    ・・・って事ですw攻撃力アップするんですよね!
    倉庫にまだ100個以上あった気がするので・・・機会があったら使ってみたいと思いますw(雪だるまもねw)

    拍手

    wiz男の帽子w

    イ●テル入ってる?wえーっと・・・トランプコスをマケや露店で殆ど見かけない中の人ですこんばんはw

    初日にスカコスを見かけたのですが、高くて買えませんでした・・・が、wizのセットが何故かものっそ安く出てたのでwすかさずGETしました★

    そして・・・この帽子!!
    どうしたんでしょうね?何か長いんですけど・・・
    これで手品とかやったら、帽子にハト5羽位仕込んでおけそうですw(バレバレだけどね!)

    これが装備だったら、きっと帽子の中からオーブがゴロゴロ出てくると思われますw(頭重すぎですなw)

    それにしても・・・出回らなさすぎですねww
    交換マイクも聞かなくなったような・・・

    まぁ、そのうちまたチャンスはあるでしょう!(開き直りw)

    wizはこのコスで狩りに出かける気はしませんが;;マスオはいいよ!!(えこひいきw)
    フレさんのマス子さんも可愛かった!!トランプはマスケ用なんだなきっと★(←痛すぎる思い込みw)

    そして・・・アンケートのコスが欲しいキャラ・・・
    色々悩んだ挙句(?w)ラワンとか書いちゃったぜひゃっふぅw

    拍手

    確保★

    マスオは何着てもカッコイイんだぜ!(言わせておいてやって下さいw)ガチャきましたね★
    全種揃えるのは無理と分かっていたのでwせめてマスオの分だけでも・・・とか思ってたら、出たのはファイ用w

    それでも出てくれた事に感謝♪
    丁度マスケ用との交換マイクがあったので、すかさず交換していただきました!

    中の人がマスオスキーなせいだと思いますがwトランプコスの中では、マスケ用が一番好きですw(帽子もついてるしね!)
    むこうでは装備として実装されてるのかな?
    宮殿チケと課金アイテム必須でも、確実に手に入りそうな装備の方がいいような・・・(等級も高そうだしね!)

    マスケのは違うけど・・・最近紫色なコスが多いような気がするww
    ファイとかスカ(+リサとかヘレナとかエミとかw)で並んだら「紫戦隊パープリッシュ!」みたいな・・・ごめんなさい

    初日はマケや露店に殆ど出てなかったのですが・・・どうなんだろう?

    カート様のコスも全然見かけず・・・諦めましたw(早いな)

    グマイベントも始まったので、ちまちま露店やマケを覗きながら頑張ろうと思いますw

    拍手

    中級クリアです★

    ボネさんイベント、上級はうちにはカオスすぎて問題外だったので;;(レベルとか装備とか全てが足りませんでした><)フレさんと中級をご一緒させていただきましたw
    ・・・えぇ、ここでもうちはオマケちゃんですwフレさんのおかげでクリアさせていただきました!ありがとうございます★
    ありがとうございました!
    スカが居るのに、ルドルフまで呼んでる始末でw
    しかもこのルドルフの「あたい、メッチャ頑張ったよ!」的な表情がまた生意気可愛いです♪そういう表情はヒール量2000超えたらすればいいと思うよ?そして全然関係ありませんがwうちのルドルフは女の子設定でございます★

    前と違って3キャラで行けるのはいいのですが、10分拘束されるのはちとキツイですね・・・
    中の人、飽きっぽいやら辛抱強くないやらで、5分位で『もう終わりでいいよ~』とか思ったりw
    ・・・そう、火力と耐久力がないから、余計にそう思うんだよね

    それにしても、ボネさんとほぼ同じステを持つ彼は何者ですかい?w
    ぶっちゃけ攻撃より、ヒールとかバフとかかけて欲しかったww
    むやみに突っ込んで勝手に南無ってミッション失敗とかキツイんで;;
    二人を動かさないようにするのがいいと思うのですが・・・放っておいても3分は持ちこたえてくれるという噂を聞いたのでwラスト3分まで頑張ればいいのか・・・と思いましたw
    (でもラストの方が湧きがカオスな気がするw)

    野良にもお邪魔させてもらってますが、後ろでちまちまな感じでスミマセン><(ここで謝っても見てないだろうけど
    まだ1週間あるのでwレベル上げ兼ねて(えぇ!?)参加したいと思いますw

    拍手


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    水天城 (みずあまぎ) 家門

    性別:
    非公開

    自己紹介:
    ●お金も装備も知識も無いのに、好奇心だけで開拓に来てしまったマスケ長男と、それをフォローする妹弟とその仲間達で現在まったり開拓中w


    関連リンク:
    ★雑記ブログ(グッチリとw)
    ★クエSSブログ(ネタバレ注意)


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]