忍者ブログ
オンラインゲーム『グラナドエスパダルネッサンス』のラピ鯖でのんびり開拓中★                                              いつでもまったり貧乏な水天城家門の生態記録です♪
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    偽造とか流行ってるの?

    秘密の塔が実装されて、それに関するクエが発生★

    少し前のSSですが、ちょっと貼ってみましたw







    バラック増やしに公務員さんのトコに寄ったら、クエが受けられたので、何気なく受けてしまいましたw
    (まだ塔に入れるレベルじゃないのにね;;)

    最初の方、とり忘れちゃったけど、確か名声をいくらか払ったようなw



    えー・・・一応倒せるレベルだとは思うんですけど
    会えるの???なメンツですよね・・・
    まぁ、そのうち・・・そのうち・・・

    ってな感じで、再びオーシュの中を走っていたら

    なにやら怪しい子供!(見た目は怪しくないですがw)



    えぇ、今まさにクエを受けてきましたけど?



    やけに詳しいのが気になりますが・・・
    子供が!子供が偽造なんていいんですか!!
    (大人ももちろんいけません★)



    ガッデム!ガッデムですっ!(先生風w)
    第一、これで本当に入れるんですか!?(謎☆)
    ってか何ですか!!この値段!!
    しかもFesoですよ先生!!(何で先生w)

    公務員さんに告げ口しちゃおうかと思ったのですが、きっと彼には彼の事情が多くあるんだろうなーと思い(嘘w)

    すでにゲットした証を見せてあげました



    最後まで口の悪いお子さんでしたw





    ↓以下は中の人のフラグゲットの雑談ですw読んでもプラスになる事は書いてないので、あしからずw


    最初にキメラをゲット★
    党員さんが同じくクエを受けておられて、キメラを倒しに行かれるとの事で、ご一緒させていただきました!

    残念ながら宴会場に姿が見えず・・・
    だがしかーし!!
    ご一緒させていただいていた我らが党首殿が、なんと鍵をお持ちでした!!

    なかなか会う機会もないであろうキメラ☆
    しかもランダムレベル設定にもかかわらず、出ましたLv40!!
    流石党首殿☆
    しかもうちのメンバーは後ろからチクチクやってただけで;;党員さんと党首殿のおかげで無事撃破!!
    クエのフラグもちゃんとカウントされてて中の人感激でした


    お次はディロスラテム
    何かちょっとだけでも進むと、ヤル気が出たりするのが中の人の単純な性格を物語ってますがwそんな事は置いといてw

    キメラから数日後、結構遅い時間だったと思いますが(確実に夜中の12時は過ぎてましたw)とりあえず、時間みて通ってみようかなーと軽いノリで合同(だっけ?)入り口にワープのメモをとりに行きました
    とりあえずメモをとって「いるかなー」っと入ってみたら・・・いましたw

    レベル10台のメンバーのレベル上げを兼ねてたので、ちょっと厳しかったですがw(メモとる感じで行ったのでw)
    しかも3体目が本体だったり・・・
    相変わらず中の人のラック値低いなーとか思ったものの、出会えた事を考えると高いんじゃない?とか思ったりw

    気付けば、何故か山のようにいる雑魚がルーシー(スカ:レベル80位w)の元に集結w(愛されてるな、ルーシーw)
    攻撃陣はディロに専念できました♪
    すごく時間がかかりましたが;;無事にクエストフラグゲットできました☆


    最後にトレジャーゴーレム
    ・・・キメラ撃破の翌日、ポイズンヤードのトレジャーゴーレムでもいいのかなぁ~と思い、初めて行ってみましたw
    (この時から通うようになったんだよね)
    ここのはLv60;;あっけなく南無でした・・・

    えぇ、無謀なのは分かってたんですけどね、出来れば行きたくなかったんですよ、テトラの最奥に

    でもどうやっても無理そうだったんで、ディロ撃破後、こっちもメモをとるつもりで、仕方なくテトラの最奥へ

    ディロ戦でかなーり時間が経過してたので、実は中の人、結構眠かったりw
    何か途中でボスとかいたような気がしたのですが、死なずに最奥前に奇跡的に到着☆
    眠くてボーッとしてたので、あのイヤ~なモンスターも、あまり視野に入りませんでした♪

    そして、メモをとった後、再び中に入ってみたら・・・
    いたよ、トレジャーゴーレムw
    何かこんなに運良くて、今後の人生大丈夫か?とか思ってたら・・・
    眠かったのもあったし、メンバーもルーシー以外はレベル上げな人達だったので、気がついたら黄金きらめくお部屋に、ルーシー一人がたたずんで・・・起きては雑魚に焦がされ、可哀想な悲鳴をあげるメンバーの姿がありましたw(怖っ

    でも折角トレジャーが・・・出直してきてまた会えるとは限らなかったので、アイテムでないのは残念でしたが、ルーシー一人で頑張りました!



    相変わらず(?)沢山の雑魚が寄ってきたり、自動復活したメンバーにヒールをかけるヒマもなく・・・短剣で独りひたすらザクザクとゴーレムのHPを削っておりました・・・
    (中の人、もう半分寝てましたwそれでもルーシーは健気にひたすら頑張ってくれましたw)

    気がついたら(オイ)周りの雑魚までお掃除してくれちゃってw
    んでもって部屋の外に出されてしまいましたw

    「お、終わったの!?」
    っと中の人が寝ぼけながらもフラグを確認☆
    無事ゲットでしたw

    その後、移動の経緯をそっと見守って下さっていた(と思うw)党員さんからおめでとうコールをいただいて、中の人、嬉しさと眠たさで涙ものでしたw


    ・・・証を倉庫に入れると、またクエが受けられるような情報を見た気がするのですが・・・
    もしかして、消耗品なんですか?とか思ったり;;
    編入メンバーのレベル上げで、またここらに通ってみようかななので、ちょっと考え中ですw

    拍手

    PR

    [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    水天城 (みずあまぎ) 家門

    性別:
    非公開

    自己紹介:
    ●お金も装備も知識も無いのに、好奇心だけで開拓に来てしまったマスケ長男と、それをフォローする妹弟とその仲間達で現在まったり開拓中w


    関連リンク:
    ★雑記ブログ(グッチリとw)
    ★クエSSブログ(ネタバレ注意)


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]