忍者ブログ
オンラインゲーム『グラナドエスパダルネッサンス』のラピ鯖でのんびり開拓中★                                              いつでもまったり貧乏な水天城家門の生態記録です♪
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝からお庭でハラハラしてきましたw

    別に何をどう急いでる訳ではないのですがw(また意味不明w)
    お庭クエを無理やり進めちゃいましたw

    朝、うちは100%の状態でも収穫出来なかったキャベツが、党首殿の農園では無事に収穫!(おめでとうございます★)
    何だ、今日ってば縁起いいのかな♪っと人の幸運に便乗して(オイ)昨日はダメだったけど・・・ちと行ってみるか!

    と、半分寝起きのままバラックからExLv3のエミを引っ張り出しw
    先にいつものジュン君のお使いを済ませてから、庭園に★

    色んな意味で半泣きでしたがwなんとか進みました^^

    うちの拙い意味不明な日本語だと、ネタバレにはならないと思いますがw
    一応たたんでおきます・・・ってか、いつもの自分にしか分からない文だと思います;;

    つまんなくても、ヘタレでも、意味不明でも、話が分かっちゃっても何でもいいよ!という方のみどうぞですw



    お庭にはじめて入った時、すぐにワンコがひゃっふぅ★って駆け寄ってきて・・・即南無w

    こんなトコどうやって進むんだよって感じでしたがw
    ジュン君のお使いをしているエミに飛んでもらうことにしましたw

    最初のクエは、マップのメールマークのトコまでとにかく行く事

    マップ移動でも効果が消えないアイテムを使用してから、お庭に移動
    動くとワンコの餌食なので;;速度確保にミスアンとか使ってからPF、マッドネスダークネスで空中移動★

    無事にワンコを振り切って(?)目的地へ到着!
    周りにMOBがいないみたいなので、ゆっくりコメント確認とか出来ましたw

    クエを進めて、次はワンコと草退治・・・

    1軍で入ってみたんですけどね・・・うちの場合、フルバフ状態で、金属着てるロミナが2撃耐えられただけでしたw(即南無同然w)

    まぁ、うちにしてはよくここまで頑張ったよねw詰みでございます★
    ・・・って思ってたら、クエの野良募集が!!

    ホントにヘタレでスミマセンな感じでしたが;;参加させてもらえることに!
    ・・・途中で重くて鯖落ちしちゃったりして、ワンコも草もうちがカウント最後まで終わらなくて・・・本当に申し訳なかったのですが;;皆様のおかげで無事クリアできました><本当にありがとうございました★

    クエを進めて、今度は奥のお庭に行く事に・・・

    再びエミの出番★
    って思ったら、草とか蜂みたいなMOBが通路にびっしりで・・・これは飛んでても攻撃が当たって即終了!
    前はいなかったのに・・・メンテで増えたのか、前は運よく誰か倒しててくれたのか・・・Msならもしかしたら耐えられたのかもしれませんが;;とにかく無理なので諦めて終了w

    そして今日(あ、日付変わってる;;3日のお話ですw)最初に書いた縁起いいかもな気分で再びお庭へ
    通路に草・蜂が見当たらなかったので、前のクエでメールマークあった所までとりあえず飛んで、一休みw
    SP回復させて、PFかけなおして・・・ここから先は奥の庭園までマップ移動はうちではダメでした;;

    まっすぐ飛んで行くと、何か強いMOBがいて・・・即終了w
    一番外側の通には草と蜂がいるので、外から2番目の道(?w)を手動で・・・追いかけてくるワンコにビビリながら(飛んでれば大丈夫なんですがw)奥の庭まで何とか着きました><
    ・・・相変わらず操作下手なので;;何度もMOBに突っ込んで終了してました;;おかげで少しだけマップ覚えられましたがw

    奥に入ってすぐの所はMOBがいないので、ちょっと休憩w
    SP回復させて、バフかけなおして出発★

    コカトリスと草なのかな?のエリアで移動速度が落ちるバフがかかって、もうダメかと思いましたが;;なんとか通過w 
    細い通路の先には強いMOBがいるので、周りを手動でぐるり・・・周りにもMOBがいて、飛んでても攻撃されたような・・・PFとかバフのおかげで即南無しなかったのですが、もうマップもよく分からなくて中の人、パニックでしたw
    ・・・何回かそんな感じで南無ってましたがwようやく目的地へ到着w

    モントロ絡みのお話ですからね、いい話じゃないのは分かってるけど・・・うぅ;;って感じでした・・・

    そして

    次のクエが・・・進めるかどうか悩んだのですが、とにかく突っ込みましょう!って事でチャレンジしましたw

    ↓ちょっと登場人物とか出ちゃいますんで;;ご自分でワクワクしたい方は見ないほうがいいかもです

    街に戻って一息★

    クエを進めていくと、該当キャラから恐ろしい(これはうちにとってだけ恐ろしいんだと思いますwあまり気にしなくていいと思いますw)言葉が発せられ・・・バラックに戻って考える・・・

    まぁ、ゲームなんでそんなに深く考えなくていいんですけどw
    オーシュで仲間にする時も、結局直接会わなかったし・・・うちらがはじめて会った時も、MCCに必須じゃなかったのですが・・・ここに来て行ってみたいとか・・・どういう風の吹き回しってか・・・気持ちは分かるんだけどw

    もっとこまめに(?)絡んでくれてたらちゃんとLv上げしてたのに・・・orz

    お兄ちゃんの痕跡を確かめたいロルクの気持ち、プライスレス
    とか、意味不明な言葉が頭の中を駆け巡ったりしてましたw

    エミはExだけど、飛べるからあそこまで何とか行けたのに・・・
    うちのロルクはまだVtですよ?飛べないですよ?どうしますか?
    って誰に言っても仕方ないし、言う人もいないのでw勝手にいつもの脳内会議w

    ロルク「兄さんを見たって所に行きたいんです!」
    アンジ「でもまだVtでしょ?Exのエミちゃんだって、『飛べるから行けました!』って言ってたじゃない・・・私にも兄弟がいるから、気持ちはわかるけど・・・」
    ロルク「サタ兄さん達でもSQ組まないと歩けないってお話は聞きました!でも・・・」
    ルーシー「・・・エミさん、一緒に行くのはかまわないって」
    ロルク「本当ですか!?行くだけ行ってみたいです!」
    イヴ「でも、それだけじゃねぇ?・・・これ、兄さんから。Vtの貴方を行かせるのに賛成は出来ないって言ってたけど、気持ちは分かるからって・・・」
    ロルク「ソウルクリスタル・・・5個」
    ルーシー「倉庫にそれしかなかったと思う」
    アンジ「それでダメだったら、Lv上がるまでは我慢してって事ね」
    ロルク「ありがとうございます!行ってきますっ」

    ってな会話が脳内バラックであったようななかったようなw(どうでもいい)
    これでダメならもうMsまで地道に育てるしかないね・・・ってか育てても行けるかどうか分からない感じでしたが・・・とりあえず出発w

    エミの時と変わらずwバフをかけて、ロルクにもPFをかけて・・・エミはいつも通りメールマークのあった所まで飛んで、ロルク待ち・・・

    案の定途中で南無ったのでソウルを使用、ワンコがついてこない事を祈りつつ、待ってると・・・
    ワンコなしでポテポテ走ってきましたw(運がよかったのかなw)

    再びバフやPFをかけ直して、奥のお庭を目指しました★
    ・・・ワンコの集団に襲われ・・・ロルク、あっけなく南無w飛んでるエミでワンコを引き付けて奥のお庭の入り口まで移動w
    ソウルでロルクを起こして、すぐに奥のマップに移動!

    ・・・マップが切り替わる前にロルクが南無ってたら終わりだなwって思ってたのですが、なんとか二人で奥の庭に入れました★

    一息ついて、お茶飲んでw(←これまたどうでもいいw)
    バフをかけ直して、とにかくエミが目的地に着く事だけ考えて移動w

    エミが目的地に到着★ここもまわりにMOBがいなさそうなので、ちょっと一息w
    お約束のごとく、ロルクが南無ってたので、ソウルで復活・・・強いMOBに突っ込んでくれるなよ!雑魚連れてこないでね!とか思ってたら、また一人でポテポテ走ってきましたwなんという強運・・・兄への想いですかねw

    こうしてExエミとVtロルク・・・目的地に到着★
    使ったソウルは3個でしたw

    お庭でひゃっふぅ★

    そして・・・
    久々の兄弟の再会でしたが・・・モントロ、どんだけお兄ちゃん好きなんだよ!と突っ込むしかありませんでした;;

    んでもって・・・彼女が・・・赤い髪の彼女がそこにいて・・・えぇぇぇぇ!!こっちに来るじゃない!?
    ウソでしょ!?ExとVtなんですけどぉ!!どうしろっていうの?ここで南無って、またやり直しっていうか・・・もうここで詰みですか!?

    とかパニックを起こしながらも・・・彼女、歩くのゆっくりなんですよねw
    コソコソと距離をとりつつ、中の人にしては珍しく頭が少し動きましたw

    彼女の攻撃、飛んでると当たらないんですよね

    自分はwiz系で赤髪さんと戦った事なかったのですが、党首殿がwizで勝ったという武勇伝をお聞きしたばかりだったのでw

    距離をとりながら、バフとか色々かけて、ロルクにタゲがいかないようにエミがまず攻撃★
    ・・・エミの攻撃、ダメージ25・・・
    絶望的w
    ヤケになってロルクにも攻撃させてみたら
    ・・・ロルクの攻撃、ダメージ4・・・
    どうしましょうw

    でも、ここまで来て諦めたくない><
    ってかこれでダメならもう次はないよね?
    ダメ元で、時間いっぱい粘ろうよ!
    な感じで・・・エミで飛び続けてたら・・・

    急に赤髪さんが攻撃をやめて何処かへ・・・
    え?何?
    って感じでしたが・・・
    うちらがあまりに弱くて呆れちゃったのかな?とか思いつつ(違w

    なんとミッションクリアです!

    最後は本当にダメかと思ったけどwどの位の時間か分かりませんが、耐えられればいいみたい?
    wizってステキ★と思いましたw

    んでもって・・・お庭の最奥にはやっぱりお兄ちゃん・・・いるよね?とちょっと覗きに行ったら・・・大きな背中が見えました

    少し近づきすぎちゃったみたいで「振り向き際アタック!」と言わんばかりの一撃で(言いませんw)二人とも即南無ww

    ロルクがいるから、何か反応あるかな?と思ったけど、ありませんでした><
    ・・・もう弟のことも分からないみたいで・・・なんとも寂しいクエでございました・・・

    あとは武器クエに流れが行くみたいですが・・・数が半端ないw
    ミッションの事もまだよく分からないですが・・・とりあえず薔薇600って何ですか?
    って感じで終了ですw

    一気に進めちゃったので、当分はまったりしたいと思います♪(これ以上は無理だしw)
    貨幣集めイベントは・・・エサがね・・・バウンティ通わなくっちゃw

    拍手

    PR

    [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    水天城 (みずあまぎ) 家門

    性別:
    非公開

    自己紹介:
    ●お金も装備も知識も無いのに、好奇心だけで開拓に来てしまったマスケ長男と、それをフォローする妹弟とその仲間達で現在まったり開拓中w


    関連リンク:
    ★雑記ブログ(グッチリとw)
    ★クエSSブログ(ネタバレ注意)


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]